スペシャルコンテンツ

はじめに

超水道は、ファンの方々とつながる新しい関係を日々模索しております。
その一環と致しまして、このたびAmeroad様を通じて、応援してくださるみなさまの声にお応えすることを決めました。
具体的には、ファンの方々の「もっと」という声にお応えして、作品にまつわる追加コンテンツを、Ameroadを通じて配信いたします。また、デジタルコンテンツだけでなく、現物のグッズが貴方のご自宅に届く、デジタルからアナログへの新しい楽しみをお届け致します。

システムについて

「寄付」でも、「通販」でもない、新しい試み。
「払いたいだけお金を支払う」という、欧米のインディーズゲーム業界で盛り上がりを見せつつある、新しい動きの流れをくんでいます。

iPhoneアプリ制作は、見た目こそ華やかなれど、その実、作者にはほとんど収入が入りません。
大企業製のアプリなら話は違いますが、現状では、同じクリエイターが自主制作でアプリを作り続けることは、金銭上の問題から、かなり難しいと言えるでしょう。
むろん、超水道もその例に漏れることはありません。

そうなれば、「もっと作りたいけれど生活していけない」というクリエイター、そして、「もっとお金を払ってでも応援していきたい、次回作が見たい」と思っているファンの両方が悲しい思いをすることになります。

そこで、払いたいだけ払う、”Pay What You Want”のシステムを輸入することにより、「もっとお金を払ってでも応援していきたい、次回作が見たい」というファンの方との間を繋ぐことができるのではないかと思っています。

ファンとクリエイターを繋ぐ、新しい試み。
どうか、応援していただければと思います。

収益について

売上は、超水道メンバーの貴重な活動資金として、有効に活用させていただきます。
次回以降の制作費や、古くなった備品、新しいソフトウェアなどの購入に充てることに致します。
何かお見せできるようなものを購入した場合は、公式ブログなどでその様子を公開し、資金をご提供いただいたファンの方の目に触れる努力をいたします。

今回は内容の異なる2000円、3000円、5000円のコースがございます。
超水道にみなさまが支払いたいだけの金額をお支払いいただけるようご用意いたしました。
なお、お買い上げの際は、「必ず」Twitterアカウントにてログインの上、
ご購入をお願い致します。
Twitterのアカウント情報を元に、DM機能にてご連絡を差し上げます。
アカウント情報がいただけない場合、
商品を発送することができませんのでご注意ください。
そして、現状では送料等の関係上、
海外への発送はお断りさせていただいております。ご了承下さい。

Ameroadでの購入方法について ※必ずお読み下さい。

オリジナル・サウンドトラック

本作『'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜』の、オリジナル・サウンドトラックをあなたのご自宅にお届けします。アップグレード版のアプリ本編のそれをさらに上回る高音質に加え、なんと、このサウンドトラックのためだけに、ループではなく「1曲」として仕上げたフルバージョンを収録しております!
本編を彩るinary入魂の劇伴楽曲。その新たな一面をお楽しみ下さい。
また、ジャケットは山本すずめによる水彩イラスト。以下の線画に着彩してお届け致します。

オリジナル・サウンドトラックmp3データ

オリジナル・サウンドトラックに収録されている劇伴楽曲のmp3データを今すぐお渡しいたします。サウンドトラックがご自宅に届くまで待つことなく、購入後はすぐに楽曲をお楽しみ頂くことができます。

超水道メンバー直筆メッセージカード

超水道メンバーからの直筆メッセージが書かれた、メッセージカードをご自宅までお届け致します!
何が書かれているかは、届いてみてのお楽しみ!

スタッフロール掲載権

次回アップデート時に、スペシャルサンクスとして、スタッフロールにあなたのお名前を掲載致します!
応援してくださる方へ、超水道からのせめてもの恩返しをするなら、どういったことができるか。そう、皆で考えた結果、こちらをご用意しました。
「And YOU」以上のスペシャルサンクスにあなたのお名前を載せさせていただきます。
以下、イメージ画像です。

制作秘話冊子

プロデューサー・寺島壽久とディレクター・ミタヒツヒトによる、今作の制作秘話をまとめた特別冊子。
開発記やブログには取り上げられなかった数々の伝説、アプリ開発者の裏側がこの冊子に凝縮されています。一週間ゲームメイクの舞台裏を思う存分堪能あれ!

設定資料&データ

本作「'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜」に関するあらゆる設定資料と、そのデータをお渡しします。
各キャラクターのラフデザインはもちろん、イラストの元原稿データなども封入。作中では語られることのなかった部分まで盛り沢山の内容です。しっかり作り込まれた「'99」の世界をより深く感じて頂けるはずです。

ベーシック・コース:2000円

最も安価なコースです。 本作品、『’99〜恐怖の大王と放課後の女神〜』の、
オリジナル・サウンドトラック、mp3データ、
そしてさらに、メッセージカードをお届け致します!

Ameroadでの購入方法について
※必ずお読み下さい。

スペシャル・コース:3000円

「もっと超水道を応援したい!」という方のためのコースです。
ベーシック・コースのサウンドトラックやメッセージカードに加え、
スタッフロールに貴方のお名前をお載せすることができます!

Ameroadでの購入方法について
※必ずお読み下さい。

プラチナ・コース:5000円


「いや、もっともっと超水道を応援したい!」という方のためのコースです。
ベーシック・スペシャルの2つのコース内容に加えて、
制作秘話をまとめた特別冊子、そして今作の設定資料データもお届け!
「’99」の構想から制作まで、すべてを閉じ込めたこのパックをもって、
応援してくださる貴方への、最大の感謝の形とさせていただきます。

Ameroadでの購入方法について
※必ずお読み下さい。

(c)2012 超水道